リスティング広告運用 LISTING
LISTING歯科医院のリスティング広告代行運用
当社では、歯科医院専門でリスティング広告を代行して運用しております。
「開業時からスタートダッシュ」「保険診療キーワードで集客したい」「自費診療の相談数を増やしたい」など、どのような分野でもお任せください。
リスティング広告とは
キーワードを検索をした際、検索結果に連動して表示される広告です。ある特定のキーワードに対して広告表示をさせることができ、歯医者を探している人や、専門の歯科治療ができるクリニックを探している人に表示できるため、コンバージョン率が高くなりやすいことが大きな特徴です。
リスティング広告枠が表示される場所は、主に検索結果ページの上部と下部になります。
リスティング広告の特徴
- クリックがされて費用が発生する
- 狙いたいキーワードのみ表示が可能
- 即効性が高い
- HPのSEOでは認知できない地域に配信できる
- 配信時間や年齢層の制限など細かい調整が可能
歯科医院におけるリスティング広告運用のデメリット
- 単月で必ず成果が出るわけではない
Google広告運用がスタートしましたら、GoogleのAIが最適な運用結果にするため勉強を開始します。そのため、ある程度の期間、継続した広告運用が必要な場合があります。 - 広告審査に落ちるケースがある
歯科業界は広告規制が厳しくなってきております。GoogleやYahooのリスティング広告にも広告審査はあり、ホームページ同様、『地域1番の歯科医院』『一番安い費用で提供 ○○円』など、規制を無視する内容は審査に落ちてしまいますので、その際修正が必要になります。 - 初期設定のみだけでは、結果が出にくい
WEB広告はアップデートが頻繁に行われます。初期設定後に、日々運用改善やアップデートに応じた対応が出来る会社に任せなければ、結果がなかなか出ない可能性があります。
このような場合にリスティング広告は最適です
- 開業スタート時から、集客を少しでも増やしたい
- 自費治療の集客のため、周辺地域以外にアピールしたい
- 他の地域の歯科医院が自院の最寄りにリスティングをかけている
OPERATION当社のリスティング運用方法(LP)制作
- 集客したい治療内容のページ打合せ
⇒HP作成やLP作成。
⇒競合院の広告状況をチェック。
⇒その後予算・ターゲット層・配信エリアのお打ち合わせ。 - リスティング広告担当者による、初期設定。
- 運用開始後、データの確認とキーワード内容の改善。
- 運用結果のご報告をし、改善等のお話へ。
料金プラン例
当社では、リスティング広告運用のみの対応をしておりません。
広告費用(税見込み)×10%=弊社手数料です。
例)100,000円分の広告をかける場合
110,000円(税込み)+11,000円(手数料)=121,000円
上記の費用が発生することになります。
QUESTION歯科医院のリスティング運用でよくある質問
定額で上位表示ができる?
そのようなことは全ての会社で不可能です。
契約期間はあるの?
弊社では契約期間は定めておりませんが、出来る限り継続していただくことをおすすめしております。
どれくらい集客できる?
〇名来ます。というようなコミットは出来ませんが、弊社の実例等はお話することが可能です。
本当に入金した予算使ってるの?
はい。弊社では、契約者様に実データをお見せすることが可能ですのでご安心ください。
SNS・DSP広告当社ではSNS・DSP広告も行っています
SNS広告
ターゲットとしているユーザーによる検索の多様化により、現代ではInstagramやFacebook、YouTubeなどのSNSツールで情報取集している方が増えています。
ホームページなどテキストベースの情報発信と、これらの画像や動画での情報発信を併用することで、リーチを増やすことができます。
当社でも、InstagramやFacebook広告運用が行えます。
詳しくは、スタッフまでご相談ください。
DSP広告
ターゲット・配信したいユーザーが検索フォーム以外の様々なWEBサイトを閲覧した際に、テキストや画像で広告表示することができる広告です。
エリアや時間、年齢、性別などターゲティングを細かく設定することができます。